スタッフブログ

スタッフブログ

2022/02/06

投稿者: カスガ

「理想を全部詰め込んだ一軒家」こだわりポイント 〜OPEN HOUSEに向けて〜

約1年前、「是非ともAKARItoKIさんでお家を建てたい!」

と熱い想いを胸に来店してくださったご夫婦がいらっしゃいました。

 

あれから1年。思い返してみればたくさんのことがありました。

ご夫婦には赤ちゃんが誕生したり、コロナが流行して思うように材料が入らなかったり、

間取りについて試行錯誤したり、使う素材や壁紙に悩んだり…。

そんないろんなことを経て、やっと!待望のお家が完成する!ということで、

この度、オープンハウスを開催させていただけることになりました。

 

とにかくお家への思い入れが強く、ご家族が居心地よく過ごすため、

こだわりたいところがたくさんあるとおっしゃる施主様。

そんなお家への想いを形にするべく私どもも奮闘しました。

いくつかこだわりポイントをご紹介しますね。

 

 

こだわりポイント① 家事楽な間取り

最もこだわったのは「間取り」。

希望をお聞きして、「あーでもない、こーでもない」と文字通り施主様も私どもも悩んだ点。

悩んだかいあって、施主様には「この間取り、最高です!」とのお言葉をいだたきました!

共働きのご夫婦の家事負担がなるべく少なくなるように、

「忙しくても家族の顔が見えてホッとできる空間」をテーマに考えさせていただきました。

 

 

 

こだわりポイント② 自然素材をたっぷり使った

あたたかい雰囲気の内装

内装は黒などの強い色は入れず、淡い色を基調としたやわらかい印象に仕上げました。

もちろん、AKARItoKI得意の自然素材はたっぷりと使用。

例えば、夏はサラッと冬はあたたかく、素足で歩く心地よさがたまらない、

杉のフローリング。もちろんキズが付きやすいなどのデメリットもあるのですが、

本物の質感には代えられないと、自然派志向の施主様に気に入っていただき、

今回取り入れることになりました。

経年変化も味わいの一つとして長く可愛がってもらえるといいな、と思います。

 

そしてダイニングテーブルとキッチンのカウンターは一枚板の無垢材を使用しました。

写真がまだないのでイメージしづらいかもしれませんが、

テーブルは杉、カウンターは栃をそれぞれ採用。

どちらも素敵にお部屋を彩ってくれる予感でいっぱいです!

木の椅子やリネンのカーテンなども当店でお選びいただきました。

こちらもお家と相性抜群だと思うので、出来上がりが楽しみです。

 

 

 

こだわりポイント③ 洗濯物がバッチリ乾く

日当たり抜群の2階フリースペース

春は花粉やPM2.5、夏は長梅雨、秋も花粉、冬は日照時間が短い…

と洗濯物を外干しできる期間が極めて短くなってきている現在の日本。

リビングには干したくない(生活感満載…)でも中干ししたい、

ということで考えたのが2階の家の中で最も日の当たる場所にフリースペースを設け、

そこに洗濯物を干してはどうか?ということでした。

すぐ横にウォークインクローゼットを配置し、家事動線はバッチリ。

干し竿は収納できるようにし、見た目もスッキリ。

 

もちろんランドリースペースとしてだけでなく、どんな用途にも使えます。

日光浴をしたり、ゴロゴロしたり、お子様の遊び場や植物を育てたりもいいですね。

 

 

 

とここまでこのお家のこだわりポイントを綴ってきましたが、

実際に目で見てみたくなってきたでしょうか??

見てみたくなった方はぜひ2/26(土)・27(日)のオープンハウスにぜひご来場ください。

新築のお家をご検討中の方、リフォームをお考えの方、あなたのお家にも活かせるポイントが満載です。

 

ご予約はこちら

https://www.hiokigroup.com/event/detail0037.php

 

無料駐車場 キッズスペース 完備

CONTACT

AKARItoKIが気になる!そんな方はこちら!

SHOWROOMにぜひお気軽にお越しください。

直接来店はもちろん、住宅のご相談をされたい方はお気軽にご予約来店ください。

  • LINEで相談・予約 外部リンク
  • メールフォーム リンクバナー

只今人手不足の為、オーダー家具製作のみの受注はお断りしています。ご了承ください。