スタッフブログ

スタッフブログ

2021/10/26

投稿者: カスガ

【リノベーション OPEN HOUSE】ご来場ありがとうございました!

先日の土日は弊社が手掛けた住宅リノベーションのオープンハウスをさせていただきました。

緊急事態宣言は解除されているとはいえ、

まだまだコロナ対策に手を抜くわけにはいきません…。

完全予約制で1組ずつのご案内、マスク・手袋装備の上見学していただきました。

皆様、ご協力ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

築50年以上が経っているお家、施主様はここに1年ほど住まれていらっしゃいました。

しかし、築年数が経っているお家の難点、

「寒さ」「間取りの使いにくさ」「水回りの不便さ」などに悩まされていたそうです。

今回はそんなお家をフルリノベーション!

新築と見間違うほどの快適な空間に大変身を遂げました。

 

before

after

外観は全面を断熱材入りの金属サイディングに張り替え。

寒さ対策はバッチリです。

家の周りを取り囲んでいた生け垣は撤去し、虫の発生を予防!

見た目もスッキリとしました。

 

 

 

 

 

玄関を入り、奥様こだわりの淡いブルーのフレンチ風のドアを開けると大きなLDKが。

元は、大きな仏壇が鎮座していてあまり使えなかった和室を含め、3部屋の和室だった空間。

元がどんな部屋だったか分からないくらいの変わりようです!

ダイニングと畳のリビングの間には壁も段差も設けず、フラットで開放感のある大空間に。

 

リビングとダイニングには一続きの長いライティングレールを設置。

照明を増やすのも移動するのも簡単。

趣味が変わって照明を買い替えたい時や、お子様が大きくなって生活パターンが変わった時、

模様替えしたい時など、臨機応変に対応できます。

 

 

床は合板に本物の木材を表面だけ貼った、突板タイプの複合フローリングを採用。

無垢材よりコストを抑えられ、掃除やメンテナンスがしやすいのがメリットです。

プリントされたフローリングとは違い、1枚1枚違う柄なので味わいが出て素敵です。

一枚板の無垢板テーブルとの相性も抜群ですね!

 

キッチンはこんな感じに。使いやすく、おしゃれに変身しました。

元は一度回り込んで廊下に出ないとお手洗いや洗面所に行けない動線でしたが、

今回のリノベーションで水回りを一まとめに変更。

キッチンの隣のドアを開けるとすぐに洗面所へ行けてとても便利。家事もはかどりそうです…!

 

 

 

 

洗面所はこちら。

鏡の裏は棚になっていて生活感の出やすいものをしまっておくのに良さそうです。

どうしても水が飛んでしまう部分にはタイルを貼って可愛く。

清潔感、デザイン性、使いやすさ、全てにこだわった洗面所になりました。

 

 

 

 

 

今回は元のお家との違いを皆様に見ていただきたかったので、

各箇所に手づくりのパネルを用意しました。これでビフォーアフターが一目瞭然!!

お客様からも「え!?こんなに変わるの?!」と嬉しい驚きの声が上がっていました。

 

お客様も私どもも真剣そのもの!

ご自分のお家計画の参考になりましたでしょうか…?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お家のリフォーム・リノベーションをお考えの方はぜひAKARItoKIにご相談ください。

・新築よりコストを抑えたい!

・古民家で暮らしたい!

・親の家を引き継ぐことになった!

・老後のために家を一新したい!

・今の住まいで不便なところがある!

・・・・・などなど、、現在のお家のお悩みをなんでもご相談ください。

各ご家庭に合ったベストなプランをご提案いたします。

 

 |  次へ >

無料駐車場 キッズスペース 完備

CONTACT

AKARItoKIが気になる!そんな方はこちら!

SHOWROOMにぜひお気軽にお越しください。

直接来店はもちろん、住宅のご相談をされたい方はお気軽にご予約来店ください。

  • LINEで相談・予約 外部リンク
  • メールフォーム リンクバナー

只今人手不足の為、オーダー家具製作のみの受注はお断りしています。ご了承ください。