スタッフブログ

スタッフブログ

2021/07/17

投稿者: カスガ

マフィンとコーヒーのお店「CALM」様、OPENしました!

マフィンとコーヒーをいただけるカフェ、「CALM」様のリノベーション工事が完了!

そして、先日無事にOPENを迎えたとのことで、

今回はどんなカフェが誕生したのかこちらでご紹介させてください。

(お引渡し前にお邪魔したので、写真にお荷物が映り込んだりしていますがご容赦ください…)

 

念願のお店出店とのことで、こだわりや理想のイメージがたっぷりのオーナー様。

シンプル、ナチュラルな雰囲気で落ち着く空間でありながらおしゃれに、というご希望でした。

 

見どころ①グレーでかっこいい壁

壁はフレキシブルボード(セメントボード)を使用し、モルタルのような質感を低価格で実現!

シンプルで、照明が映える素敵な壁に仕上がりました。

外壁も同じボードを使用することによって、外と中のつながりができました。

(工事中の写真ですみません…)

 

見どころ②オーナー様念願のマフィンケース

商品であるマフィンを美味しそうに、素敵に演出できるショーケース。

既製品ではイメージに合うものがないとのことで、オリジナルで作らせていただきました。

イラストを描いたり、何度も打ち合わせを重ね、イメージを膨らませながら完成したショーケースです。

 

見どころ③素材にもこだわった大きなカウンター

側面とトップを足場板で作ったカウンター。

きちんと製材された板ではなく、あえて足場板を使ったのにはわけがあります。

それは第一に、使い古された素材ならではのアンティーク感、味わいがカッコイイということ。

第二にローコストであるということ。

第三にエコ商品であるという時代に合った素材であるということ。

これは使わない手はありませんよね!

どうでしょう?作りすぎていないラフ感、古木の味わいが活きた雰囲気ばっちりの

カウンターに仕上がったのではないでしょうか?

※足場板とは、工事現場で作業する際の作業板と言われるもの。

高所作業に使われることが多く、作業員さんの安全のため十分な強度が求められる素材。

 

見どころ④一枚板のテーブル

店内の中央にはドーンと大きな無垢の一枚板をテーブルにしつらえました。

1m90cmほどの長さがある楠の木にアイアンの足をつけて、

ナチュラル感にピリッとしたアクセントを。

 

 

見どころ⑤やりすぎない、バランスを考え抜いた照明

店内の照明はシンプルに飾りすぎないようにしたのがポイント。

おしゃれな印象にしたい気持ちが強すぎるあまり、ペンダントライトを多種多様使用してしまう例が多いのですが、

それだと本当に見せたい所に目線が定まらず、ごちゃごちゃした印象を与えてしまいます。

ここはファッションと同様、「引き算」が大切なのです。

今回はカウンター上に同じデザイン・長さのソケットランプを7つ、

反対側の壁に真鍮のブラケットライトを3つ並べました。

規則性を持たせることですっきりとした印象に仕上がりました。

ブラケットライトは外からもしっかりと見えて、アイキャッチとしての役割も果たします。

 

 

 

外観はこんな感じ。

 

 

グレーの壁に木製ドアが目印です。

皆様、CALM様のマフィン、そして弊社が施工させていただいたお店の雰囲気をぜひ味わってみてください。

 

いかがでしたか?

「店舗リフォームの施工実績」にも後日、写真をたくさんアップしますので、

そちらもぜひご覧になってみてください。

 

 

 AKARItoKIでは細部までこだわった店舗デザインを行っております。

ぜひご相談ください。

あなたの「こだわり」をくわしく教えてください。実現に向けたプランを一緒に考えます!

 

 

 

【CALM】

三重県鈴鹿市南玉垣町6651-1

営業日(火)〜(土)OPEN11:00 CLOSE17:00

定休日 日・月

          

 

〜〜おまけ情報〜〜

CALM様で販売されるマフィンは

・バター不使用

・北海道産の国産小麦使用

・白砂糖ではなく自然な甘さのきび砂糖使用

・大量摂取すると体に良くないと言われているアルミニウムが入っていないベーキングパウダー使用

とかなり原材料にこだわりぬいたマフィン。

一口サイズなのは、一度にたくさんの種類を味わってほしいというオーナー様の心遣い。

お客様の体のことを考えて作った愛情たっぷりのマフィンだということが情報だけで伝わってきますね!

 

また、店内ではマフィンやベビーキッズ服を中心に、アクセサリーや生活雑貨も販売中。

これからどんなお店になっていくのか、スタッフ一同楽しみにしています♪

 

 |  次へ >

無料駐車場 キッズスペース 完備

CONTACT

AKARItoKIが気になる!そんな方はこちら!

SHOWROOMにぜひお気軽にお越しください。

直接来店はもちろん、住宅のご相談をされたい方はお気軽にご予約来店ください。

  • LINEで相談・予約 外部リンク
  • メールフォーム リンクバナー

只今人手不足の為、オーダー家具製作のみの受注はお断りしています。ご了承ください。