スタッフブログ

スタッフブログ

2021/01/19

投稿者: カスガ

スイッチカバーを交換してみた!

皆さん、こんにちは。

今日は出勤途中に雪が降りました。仕事の日と休みの日では雪が降った時のテンションに差があります…。

(皆さんはぜひスタッドレスタイヤをはいて備えてくださいませ…)

さて、今日は絶賛開催中のAKARItoKIのSALEにて、実際にスイッチカバーを買って取り付けるまでの奮闘記です。

ぜひ最後までお付き合いいただければと思います。

 

SALEが始まった時から、いやもっと前から目を付けていたスイッチカバー。

木でできていて、下にバーが付いているもの。私のお部屋にピッタリではないか…!!

いつか手に入れようと目論んでいたのですが、SALEが始まったこの機会にゲットしました。

そうそう、これこれ。SALEで20%OFFで買えました♪

皆さんはお買い求めの際はご自宅のスイッチが「何口か」調べてから

ご来店くださいね!

 

自宅のスイッチ、before

なんの変哲もないスイッチです。

なんなら初めはホワイトだっただろうスイッチが年月を経てオフホワイトになっています…。

部屋にも合わず、何の可愛さもないこのスイッチカバー、前から気に入ってなかったんです。

 

さっそく作業開始!

まず、表面プレートを取り外します。

私は面倒くさがって、手でボコっと取り外しましたが、本来はマイナスドライバーを

差し込んで取り外すそうです。

こんな感じで。

するとこんな感じになります。

 

次に、土台プレートを取り外します。

ドライバーを使ってくださいね。

 

 

ドライバーを使ってネジで留めていきます。

長いネジではないので、女性でも簡単に留められますよ。

 

完成!!

どうですか??

ただのスイッチカバーがオシャレなインテリアに早変わりしました。

そして、この下に付いているバー。

これが購入の決め手だったのです!

どう使うかというと…

そう鍵の定位置です!

これで出かける直前に「鍵がない…!!」と部屋中を探し回らなくてすみます…!

物に住所を決めてあげるといいと何かのテレビで見ました。

(これからあなたの定位置はここだよ、鍵さん。もういなくならないでね。)

 

他にもコロナ禍に必須となったマスクや眼鏡をかけてみたり。

 

お正月に作ったはいいけど飾る場所がなかったリースだったり。

 

アイディア次第で何でも引掛けられます。

(あまり重い物は掛けないでくださいね!)

 

 

AKARItoKIでは、スイッチカバーをはじめ、各種DIY商品も扱っています。

おうち時間が増えた今こそ、DIYで「住み心地の良い家作り」を始めてみませんか?

住み心地の良いおうちでご機嫌な日々を。

 

 

無料駐車場 キッズスペース 完備

CONTACT

AKARItoKIが気になる!そんな方はこちら!

SHOWROOMにぜひお気軽にお越しください。

直接来店はもちろん、住宅のご相談をされたい方はお気軽にご予約来店ください。

  • LINEで相談・予約 外部リンク
  • メールフォーム リンクバナー

只今人手不足の為、オーダー家具製作のみの受注はお断りしています。ご了承ください。