スタッフブログ

スタッフブログ

2020/12/20

投稿者: カスガ

初めてのDIYに挑戦!!

今年もあとわずか…。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

AKARItoKIでは毎日大掃除の日々が続いています。全身筋肉痛です!

さて、今回はそんな大掃除の時に「スタッフの給湯室の見た目、なんとかならない?」

という思い付きから始まったDIYです。

AKARItoKIで働きはじめて約3ヵ月、まだまだひよっこの私ですが、いつまでも「できない」では

済まされません…!それでは奮闘の様子をご覧いただきましょう。

 

まずはbefore。

雑然とした現場。箒がまさかの押しピンにかけられております。

雑巾も干す場所がなく、泣く泣くバケツにギュウギュウに干されています。

何か掛けるものが増えた時もその時々で対応できるものがいいな、と考えていました。

そこで上司が思いついたのが(私ではありません…)「壁に板を張る」ということ。

「壁に板を張る…!?」

壁に板を張っておけば、後からいくらでもフックを増やせるというのです!

なるほど…。

そしてアルバイトのH君に見繕ってもらった板がこちら。

さて、壁の堅いところ(柱部分)を調べて、板を打ち付けていきます。

男子2人、頼りになります!

そして、ついにフックやバーを取り付けます。

この辺りにつけようかな…?と想像を膨らませながら……。

初めての電動ドライバーに挑戦です!

H君に教えてもらいながら、取り付けていきます。目が真剣です。

初めは怖かった電動ドライバー。でもすぐに慣れました!

手動だと固くて力が必要なこともあるので、とても便利です。

取り付けてみたところ、スイッチカバーも変えてみたくなったので、急遽変更!

 

それではafterをご覧ください。

いかがでしょうか?

あえてフックを全部違う種類にしてみたのがポイントです♪

シンプルに、カッコよくなったと思いませんか?(自慢げ)

使い勝手もいい感じです。スタッフからの評判も上々!

先生役をかってでてくれたH君、手伝ってくれたK君、ありがとうございました。

 

AKARItoKIではDIY用品も多数取り扱っています。

今回使ったフックや棚、スイッチカバー、コンセントカバー、塗料など。

コロナ禍の年末年始、あなたもDIYに挑戦してみませんか?

AKARItoKIは12月27日(日)まで営業しています。

無料駐車場 キッズスペース 完備

CONTACT

AKARItoKIが気になる!そんな方はこちら!

SHOWROOMにぜひお気軽にお越しください。

直接来店はもちろん、住宅のご相談をされたい方はお気軽にご予約来店ください。

  • LINEで相談・予約 外部リンク
  • メールフォーム リンクバナー